
Ruby12ぱーせんと

技術的なことは少しだけ書けたらそれでいい

初のパクツイ、無断転載記念♥

今日twitterをしていたら、めちゃんこ昔に描いた画像がパクツイ?無断転載?されてるツイートがTLに流れてきた!

 

これが流れてきたツイート。

しかし、この方は私が引用RTした後すぐにツイートを削除したので、画像で。

f:id:maricoro:20161209182429j:plain

 

次に、私がした元ツイート。

 

再掲した2回目のツイート。

 

1回目と2回目で足の長さが違うのは、1回目のツイート2013年じゃないですか!

2016年に友達に言われて再掲しようと思ったときに「え?何この足の長さ!」ってなって修正しました。3年も経てば少しは絵の技術が上がって、絵の人体のおかしさに気付けたっていう!

 

初めて無断転載されたので、なんかテンションあがったていうか、なんていうか、何この気持ち…!恋…!?

私個人的には、ネットで垂れ流してるものが無断転載されようがパクツイされようが、それで稼いでるわけじゃないし別に構いません。

でも、ちょっと「理想の彼女」でエゴサしてみると、この画像がガチで叩かれていたりして、なんか間接炎上みたいで面白いなーと思いました。

これ見て傷ついちゃった人、ごめんね。でも、ネタだからね!

 ネタ画像には右下に「注意事項※これはネタです。」って書かないとね!それがtwitter勢のたしなみ!(これはネタです。)

なんなら、パクツイにパクツイを重ねた結果、これ描いた人がガチ意見を言ってる男みたいなツイートまであって、しゅごいな!って思いました。

この字きったなくて分かんないかもしんないけど、女の字じゃない?汚すぎて分かんないのかな???? 

 

 

それにしてもRT数全然違うわー。

フォロワーの多さのことを権力と呼んでいるんですが、権力でRT数ってこんなに変わるんだね…!って思いました。知ってたけども!

私も何かを宣伝するときだけ、権力欲しいです。でも権力ないので、何か宣伝した時は権力者様のRTをお待ちしております。

 

そもそも、私のRT数少なすぎるのにどうやって画像見つけてきたの?って思ったけど、

「理想の彼女」でgoogle画像検索したら今のところ2番目に私の画像が来ていて

f:id:maricoro:20161209190927p:plain

 

 

ここで無断転載とっくの昔にされてたっぽい。全然気づかんかった。

www.kubochan-chi.com

最近、こういう無断転載は使用料とれ!みたいな流れ来てるから、みんなはどんどんとった方がいいと思うよ!私もお金に困ったら請求してみるよ!

 

ちなみに「理想の彼氏」も描いてたけど、こっちは無断転載どころかRTもされてません。

 

 

-----追記----------

1万越えRTおめでとございます!

 

 

gitが分からない

gitが分からない。

もう1年以上使ってるけど、分からない。

pushしてーpullしてー♥そしたら何か記録残してくれる♥

それぐらいしか分かんない。

 

Source Tree使ってるから、なんならコマンドも打てる自信がない。

heroku使ったときだけ、どうしてもSource Tree使えなかったからコマンド打ったけども。もう忘れた感が半端ない。

 

ちょっと私が今のところ理解しているgitの仕組みを書いていこうと思う。

まず、とにかくgitっていうのはコードを戻したい時に戻せる!ていういい感じのやつ。

それで、ローカルで作業したコードをpushすれば、それをネット上のどこかで記録しておいてくれる。そのネット上のどこかっていうのがgit hubとかのサイトで、その場所のことをリモートとか言う。リポジトリとかも言う。リポジトリっていうのは、多分なんかフォルダみたいな?意味合い?多分?

 

それで、こっからマジで分かんなくなってくるんですけど、まずブランチ。

ブランチっていうのは、なんか複数で作業してるときにそれを枝みたいに分けて記録できるっていうやつ?そんで戻したいときはどっちにでも戻せる的な?で、ブランチは合体できる!その合体のことをマージって呼んでる!

その合体するおおもとが、多分あれ。あのー、ほら。originとかいうやつ。

多分、みんな最初はmasterにいて、ブランチに移動したいときは、チェックアウトする。で新しいブランチに移動する。ブランチはチェックアウトで作る?

ブランチがどう便利なのか、どういう時に使えばいいのかは、全然分かりませんけども。

 

あと、rebaseね。これは全く分からん。なんなの?これは。

あとあと、破棄と削除の違いはなに?ブランチを破棄と削除はどう違うの???

 

gitは前に複数人で使ってお仕事してたんだけど、全員masterにpushしてpull!みたいな使い方しかしてなかったから…。

あとは1人でしか使ってなかったから…。

今、全然分かんなくて困ってます。ちなみに猿でも分かる~系は読んでみたけど「???????」ってなったから猿以下です。

なんか人から直接教えてもらわないと分かんないよね。もしくは本とか買ってじっくり読んだら分かるのかな?

 

 

2週目ちかん

f:id:maricoro:20161206150436j:plain

こんな痴漢にあったことがあるよ、という漫画です。

ブログを書く

このブログを開設して気付いたら1年ぐらい経ってたので、今度こそちゃんと書こうと思う。とりあえず以前の記事は全部消して、心機一転!

 

前は、プログラム的な技術的なそんなことをメインにアウトプットしていく場として開設したんやけど、なんかそういうの苦手と開設してから気付いた。

エラーの内容とかそれの対応とかブログに書いてくれてる人ってほんとありがたいしすごいなって思って、自分も誰かの役に立てればとやり始めたものの…エラーの対応してる時って基本的にそれで頭いっぱいだし、それの対処が終わった時はもうすでに何も覚えてない。みんなどうやってるの?ゴイスーすぎ。

でも、アウトプットってなんか重要そうな雰囲気が漂っているので、やっていきたいって気持ちだけはある。

 

だから、メインじゃなくてサブ的なポジションで気楽に書いて行きたいなーと。

ただただ作ったものを公開とかでもいいし!なんかよくわかんないこととか書いてもいいし!

 

それ以外は適当に書いた漫画とか日々思ってることをだらだら書いて行きたい。

だらだら文章を書くのは好きなのです。