
Ruby12ぱーせんと

技術的なことは少しだけ書けたらそれでいい

初のパクツイ、無断転載記念♥

今日twitterをしていたら、めちゃんこ昔に描いた画像がパクツイ?無断転載?されてるツイートがTLに流れてきた!

 

これが流れてきたツイート。

しかし、この方は私が引用RTした後すぐにツイートを削除したので、画像で。

f:id:maricoro:20161209182429j:plain

 

次に、私がした元ツイート。

 

再掲した2回目のツイート。

 

1回目と2回目で足の長さが違うのは、1回目のツイート2013年じゃないですか!

2016年に友達に言われて再掲しようと思ったときに「え?何この足の長さ!」ってなって修正しました。3年も経てば少しは絵の技術が上がって、絵の人体のおかしさに気付けたっていう!

 

初めて無断転載されたので、なんかテンションあがったていうか、なんていうか、何この気持ち…!恋…!?

私個人的には、ネットで垂れ流してるものが無断転載されようがパクツイされようが、それで稼いでるわけじゃないし別に構いません。

でも、ちょっと「理想の彼女」でエゴサしてみると、この画像がガチで叩かれていたりして、なんか間接炎上みたいで面白いなーと思いました。

これ見て傷ついちゃった人、ごめんね。でも、ネタだからね!

 ネタ画像には右下に「注意事項※これはネタです。」って書かないとね!それがtwitter勢のたしなみ!(これはネタです。)

なんなら、パクツイにパクツイを重ねた結果、これ描いた人がガチ意見を言ってる男みたいなツイートまであって、しゅごいな!って思いました。

この字きったなくて分かんないかもしんないけど、女の字じゃない?汚すぎて分かんないのかな???? 

 

 

それにしてもRT数全然違うわー。

フォロワーの多さのことを権力と呼んでいるんですが、権力でRT数ってこんなに変わるんだね…!って思いました。知ってたけども!

私も何かを宣伝するときだけ、権力欲しいです。でも権力ないので、何か宣伝した時は権力者様のRTをお待ちしております。

 

そもそも、私のRT数少なすぎるのにどうやって画像見つけてきたの?って思ったけど、

「理想の彼女」でgoogle画像検索したら今のところ2番目に私の画像が来ていて

f:id:maricoro:20161209190927p:plain

 

 

ここで無断転載とっくの昔にされてたっぽい。全然気づかんかった。

www.kubochan-chi.com

最近、こういう無断転載は使用料とれ!みたいな流れ来てるから、みんなはどんどんとった方がいいと思うよ!私もお金に困ったら請求してみるよ!

 

ちなみに「理想の彼氏」も描いてたけど、こっちは無断転載どころかRTもされてません。

 

 

-----追記----------

1万越えRTおめでとございます!